βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

βランス流キャラデッキ「万丈目サンダー」

 

①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカード

(使用時期やアニメ、マンガは問わず、枚数は使用した枚数まで)

②Arc-Vに登場した過去キャラは過去のカードとアーク産のカードを混合可能

③キャラの変身体やキャラ本人以外で、その本人をイメージさせるようなキャラが使用したカードもキャラ本人のカードとして扱う。

(例:ZEXALの凌牙→ナッシュ、GXのカイバーマン、5Dsの偽ジャック等)

④キャラがテーマ使いで、①~③の条件を満たしても40枚にならない場合、テーマのOCGオリジナルサポートや劇中の使用枚数を越えてOK

⑤①~④まで満たしても40枚にならない場合、そのキャラと親しいキャラのカードも混合OK

(例、ユーゴとリン、ルアとルカ等)

⑥①~⑤を満たしても40枚にならない場合、テーマデッキと相性のいいOCGカードを使用可能

⑦リミットレギュレーションは最新のものを適用

 

 

デュエリストパックレジェンド2発売日なので、その収録キャラのデッキを紹介。

いつもはモンスター、魔法、罠の順で書いてるが、今回はデッキ自体がぶっ飛んでいるのでパーツ別に並べ替えていこうと思う。

という訳で行くぞ!一、十、百、千、万丈目サンダー


f:id:ligernova:20180811231312j:image

総数43枚

【モンスター17枚】

【魔法19枚】

【罠7枚】

 

『おジャマ』

おジャマ・イエロー

おジャマ・グリーン

おジャマ・ブラック

おジャマジック

おジャマ・デルタハリケーン

おジャマッスル

魔の試着部屋

融合

おジャマトリオ

『アームド・ドラゴン』

アームド・ドラゴンLV3

アームド・ドラゴンLV5

アームド・ドラゴンLV7

仮面竜

ドラゴンフライ

闇より出でし絶望

レベル調整

レベルアップ!

レベルダウン!?

四次元の墓

『ユニオン』

V-タイガー・ジェット

W-ウィング・カタパルト

X-ヘッド・キャノン

Y-ドラゴン・ヘッド

Z-メタル・キャタピラー

闇魔界の戦士ダークソード

漆黒の闘龍

前線基地

リミッター解除

ゲットライド!

『ヘル』

炎獄魔人ヘル・バーナー

ヘル・ブラスト

ヘル・ポリマー

『その他』

黙する死者

サイクロン

打ち出の小槌

ライトニング・ボルテックス

巨大化

アームド・チェンジャー

デビルズ・サンクチュアリ

死者への手向け

破壊輪

復活の墓穴

リビングデッドの呼び声

【エクストラ6枚】

おジャマ・キング

おジャマ・ナイト

VW-タイガー・カタパルト

XYZ-ドラゴン・キャノン

VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン

闇魔界の竜騎士ダークソード

 

 

色んなカードを使用していた遊戯は9期のDM推しで、【ブラック・マジシャン】、【バスター・ブレイダー】、【磁石の戦士】、【カオス・ソルジャー】と専用サポートの登場によりそれぞれ別べつのデッキを組めるようになった。

 対して同じように色んなカードを使った万丈目イメージの新規初報はアームド・ドラゴンとVWXYZを合体させるというとンでもないものだった。

どうする?かと思ったら、さらにおジャマを絡めてきた。

 アニメでもおジャマ・ゲットライドっていうのはあったから、この方向はおもしろいと思う。ただ、おジャマ+アームドorおジャマ+ユニオンとおジャマメインで使い分けていた気はする。

今回の新規は万丈目の使用カードではないが、このデッキに入れよう。

 

 

いっそアームド・カタパルトキャノンの素材になるアームド・ドラゴンはLV10でよかった。(LV10持って無いから再録して欲しかったのが本音)