βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

コレクターズパック6箱開封


f:id:ligernova:20180513230518j:image

1箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513223933j:image

コレクターズは銀河眼

 

2箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513224100j:image

コレクターズはゴッドオーガス

 

3箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513224238j:image

コレクターズはサンダイオン

 

4箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513224409j:image

コレクターズは銀河眼

 

5箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513224649j:image
コレクターズは居合いドロー

ノーレア来た

 

6箱目ドロー
f:id:ligernova:20180513224920j:image

 コレクターズはドレッドノイド

またゾウだ。

 

【スーパー】

金の城×5

ヴァレルガード×3

エマージェンシー×3

ドレッドノイド×2

居合いドロー

 

【ウルトラ】

ゴッドオーガス×4

サンダイオン×2

ガンブラー×3

銀河眼

 

【コレクターズ】

ゴッドオーガス

銀河眼×2

サンダイオン

居合いドロー

ドレッドノイド

 

【ノーレア】

飛行エレファント×2

 

なかなかバランスよく当たっている。

 ガンブラーのコレクターズレアが出なかったのが惜しい。

 

 

 闇遊戯のスリーブも購入
f:id:ligernova:20180513230534j:image

 

合わせて1万ちょっとなので、キャンペーンのスリーブは10パックもらった。

 
f:id:ligernova:20180513231125j:image

亜白龍はないが、青眼がメインデッキ、エクストラ、サイドデッキ分まで集まったのでよしとしよう。

 

 キャラが作中で使用したカードで組むβランス流キャラデッキの観点からの感想。

 

・DM

御伽

ダイスダンジョンとダイスディメンションも出しておけば、御伽のカードは出揃ったのに惜しい。

あとカードではないが原作のDDD編のダイスの中から出てきたモンスター達を位置関連の効果持たせて(遊戯が使った方も含めて)OCG化して欲しい。

ただ、βランス流キャラデッキ的にはヤランゾやら13人目の埋葬者っていう初期バニラ(の中でもかなりのレアカードだった)を持ってないから御伽デッキは無理。

 

レオン

 金の城も揃ったし、レオンデッキは組めそう。

赤ずきんとかお菓子の家とか、まだレオンの使用カードはあるから来年のコレパに入りそう。

 あとガラスの靴を履いたブラック・マジシャン・ガールをください(笑)

 

・GX

三沢好きだしリトマスの死の剣士デッキは組みたい。判明時はスーパーだと思っていたけど字レアだったのでそこがちょっと残念。

あと残りは磁石系か。

漫画版サイバーは複数欲しいラーヴァがノーレアで切り札のエルタニンがノーマルなのが、意味わからん。

 

・5D's

時戒神がすべて揃ったのでZONEデッキが組める。てかいろんなデッキにアクセントとして入れても強そうだ。

 

・ZEXAL

残りのNo.は1~4と未判明が4枚で揃う。長い。

鉄夫って地味に良い機械サポートを出しているね。

 

・ARC-V

組みたいのに「融合」が足りない。

炎星もそうだが◯◯星~って名前は一番大好きな特撮ヒーローに通じるものがあるから胸が熱くなる。

特に今回の天昇星テンマなんてたまらないな。

 

・VRAINS

リボルバーのドラゴンがどれも強くて嬉しい。ただこの枚数ならサイバネティックホライゾンに入れて欲しかった。

 

「トムの勝ちデ~ス」とか、「アリガトウオレノデッキ」とか、「レベルを持たないならレベル0ではないのか!?と」か名言(迷言)からネタ拾いにきてるのか。

 

マイナーキャラメインだけどなかなか面白かった。