βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

βランス流キャラデッキ「ペガサス」

 

①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカード

(使用時期やアニメ、マンガは問わず、枚数は使用した枚数まで)

②Arc-Vに登場した過去キャラは過去のカードとアーク産のカードを混合可能

③キャラの変身体やキャラ本人以外で、その本人をイメージさせるようなキャラが使用したカードもキャラ本人のカードとして扱う。

(例:ZEXALの凌牙→ナッシュ、GXのカイバーマン、5Dsの偽ジャック等)

④キャラがテーマ使いで、①~③の条件を満たしても40枚にならない場合、テーマのOCGオリジナルサポートや劇中の使用枚数を越えてOK

⑤①~④まで満たしても40枚にならない場合、そのキャラと親しいキャラのカードも混合OK

(例、ユーゴとリン、ルアとルカ等)

⑥①~⑤を満たしても40枚にならない場合、テーマデッキと相性のいいOCGカードを使用可能

⑦リミットレギュレーションは最新のものを適用

 


f:id:ligernova:20180811231156j:image

デュエリストパック2発売に連動(便乗)して、ペガサスのキャラデッキを紹介シマ~ス。

 

総数43枚

【モンスター23枚】

トゥーン・アリゲーター

パレット・ドラゴン

ダーク・ラビット

弓を引くマーメイド

ホーリー・ドール

ドラゴン・エッガー

幻想師・ノー・フェイス

千眼の邪教

トゥーン・デーモン

ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

トゥーン・マーメイド

トゥーン・ドラゴン・エッガー

トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム

トゥーン・ヂェミナイ・エルフ

トゥーン・ゴブリン突撃部隊

トゥーン・仮面魔道士

トゥーン・キャノン・ソルジャー

壺魔人

ダーク・アイズ・イリュージョニスト

タイム・ボマー

サクリファイス

【魔法14枚】

トゥーン・ワールド

トゥーン・ロールバック

トゥーンのもくじ

トゥーン・キングダム

シャドー・トゥーン

コミックハンド

コピーキャット

シャイン・キャッスル

死者蘇生

天よりの宝札

コストダウン

地割れ

イリュージョンの儀式

融合

【罠7枚】

トゥーンのかばん

トゥーン・マスク

トゥーン・ディフェンス

神の宣告

ドラゴン族・封印の壺

ゴーゴンの眼

強欲な瓶

【エクストラ】

サウザンド・アイズ・サクリファイス

 

 原作、DMやGXの劇中で使用したカード以外に小説版光のピラミッドに記載されていたレシピに入っていたカードも採用した。

 

ネットにレジェンド編2にペガサスが出ると話題になった時、当然トゥーンだと思い、

今あるトゥーンモンスターを眺めながら新たにトゥーン化するモンスターは何があるかと考えたら融合できるじゃんって気づいた。

 

ブルーアイズ・トゥーン・アルティメット・ドラゴン

トゥーン・ブラック・デーモンズ・ドラゴン

トゥーン・ブラック・パラディン

トゥーン・アンティーク・ギア・アルティメット・ゴーレム

トゥーン・サイバー・ツイン

トゥーン・サイバー・エンド等

 

 

原作イメージで王国編に登場している、ブルーアイズアルティメットかブラック・デーモンズだろうと。再録が3枚ならもくじとキングダム、ブルーアイズでちょうどいい。

そして新規として思いついたのがトゥーン・フュージョン

普通に使うと手札、場からの融合でトゥーン・ワールドが存在する時はデッキからも素材にできて、墓地から除外するとトゥーンモンスターは召喚・特殊召喚したターンに攻撃できるみたいな。

蓋をあければまさかのサクリファイスだった。

 

今回のサクリファイスデッキ強そうだ。