βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスインパクト3箱開封

【ウルトラ】 ファイアウォール2枚 パイロ3枚 【スーパー】 のどか3枚 マスカレーナ、破械、セイファートが1枚 【シク&レリーフ】 20thがアロマと天威のシンクロ シクがミザエルのリンク レリーフが剣闘2枚とファイアウォール 1箱目の一番最初に出た光り物が…

遊戯王イベント体験

初めて公認大会であるランキングデュエル(シングル戦)に参加した。 「キャラデッキ交流会」とか「インストラクターに挑戦」とか都合が合う時は参加しているが、最近このブログに書いてなかった。 参加は6人。 使用デッキは機界騎士パラディオン 一戦目 じゃ…

βランス流キャラデッキ「覇王十代」

『βランス流キャラデッキ』①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカードで組む・使用時期は問わない・強さよりもイメージ重視・エクストラはそのキャラのシリーズに無い召喚法でもキャラに関連性のあるものは使用可…

テーマ妄想「迷宮」

原作、アニメDMの王国編に登場した迷宮兄弟の迷宮デュエルをイメージしつつ、初期特有のショボイ上級バニラになった迷宮兄弟のモンスターに現代的な効果を付け加えてリメイクしたテーマ。 迷宮兄弟といえばゲート・ガーディアンとその素材の三魔神ということ…

ストラクチャーデッキ投票

ストラクチャーデッキ投票 シャドール、三幻魔、霊使い、蟲惑魔、宝玉獣が上位いっている。 どれもスリーブ投票でも上位に入っている人気テーマか。 オレは予選から一貫して三幻魔に入れているので、健闘しててうれしい。予選は、サイコ・ショッカーと魔轟神…