βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

βランス流キャラデッキ【シンジ・ウェーバー】

『βランス流キャラデッキ』①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカードで組む・使用時期は問わない・強さよりもイメージ重視・エクストラはそのキャラのシリーズに無い召喚法でもキャラに関連性のあるものは使用可…

コレクションパック3箱開封

【スーパー】 インクリース無し・・・だと? 【ウルトラ】 まあまあ 【コレクターレア】 Vの2体 No.がやっと揃ったと思いきや、No.26が当たってない。 メイン入るカードが複数手に入ってない。 バーストレディが1枚しかない。 これはまさに シンジのカード全…

VRAINSについて思うこと

VRAINSの2年目のラスボス戦が終わったのでちょっと思うところを書いてみる。 ①ソウルバーナー 登場時のVジャンプの表紙では、Playmakerと並びもう一人の主人公のような雰囲気であったのに、話が進んでいくうちに出番が減った。 最初の方何故か絡んできた葵と…

イベント体験【遊戯王デュエリストキングダムごっこ】

5月4日、5日にカードキングダムの池っち店長が企画、小幡和輝氏が主催した遊戯王のイベント、「デュエリストキングダムごっこ」に参加した。 山奥の廃校になった学校を舞台に原作のデュエリストキングダムを再現しつつ、昔のように寄せ集めのカードでデッキ…