βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Arc-V終わったな

Arc-V最終回。赤馬零児とのラストデュエル。3体の超死威王を相手にオッドアイズと他の竜が合体した覇王竜を次々に繰り出す遊矢。 前半はまあまあだったのに、後半戦の展開ひどいな。 3体の超死威王がガチガチ過ぎて倒せないから、伏せカードを5枚揃えた方が…

最近の遊戯王あれこれ

【Vジャンプ3冊get】サイバース・ガジェットはジャンク・シンクロン+ドッペルウォリアーみたいな感じの効果で、リンク召喚に繋げやすそう。 特殊召喚でも発動できたら、金銀ガジェットからの展開がはかどったのにな。 【デュエルリンクス】 闇バクラのイベ…

2017年4月リミットレギュレーション

地上に煌めく玩具星・βランスです。 世間では、数日前から話題になっている禁止・制限リストを見て行きます。 【禁止】 The tyrant NEPTUNE 十二獣ドランシア 十二獣の会局【制限】 黒き森のウィッチ 十二獣モルモラット BF-朧影のゴウフウ 妨げられた懐獣…

遊戯王THE DARKSIDE OF DIMENSIONS

3月8日 劇場版遊戯王THE DARKSIDE OF DIMENSIONSの DVDとBlu-rayの発売日Amazonで予約しておいたのが届いた。購入したのはもちろんBlu-ray完全生産限定版。思ってた以上に長い段ボールで届いたから何かと思ったら [ めっちゃでかくてかっこいいポスターがつ…

100のデッキを持つデュエリスト!?

漫画「遊戯王R」に登場した男(コミック3巻参照)デッキ100個も作れないだろうと、読んだ当時は思っていた。 最近キャラデッキをめっちゃ作ってて、キャラデッキだけで30を超えたことに気づいた。現在38個 そしてキャラデッキは、自分の既存のデッキとは別に新…