βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王イベント体験

【機界騎士パラディオン】2019年1月版 - βランス流キャラデッキな日々 このデッキに入れた新規を試したくて、 仕事帰りに大人のデュエル会に途中参加してきた。 1戦目VSオルフェゴール アークロードの後ろに妨害札を複数構えて終始優位に進める。アークロー…

【機界騎士パラディオン】2019年1月版

去年の夏から使っている自分の中でガチ枠のデッキ。 ガチ枠といってもシングル戦用なのでサイドデッキは作ってないけど。 【メインデッキ40枚】 ・モンスター27枚 紫宵の機界騎士×3 蒼穹の機界騎士×3 紺碧の機界騎士 紅蓮の機界騎士 星辰のパラディオン×2 神…

遊戯王イベント体験

先週イベント「インストラクターに挑戦」に参加した。 12月に新リミットが発表された後からからずっと、年に数回やっているカード整理を兼ねた、所持しているカードの枚数をすべて数える「棚卸し」を行っている。 が、約19年の中で不要なカードを売ったのは…

ダーク・ネオストーム3箱開封

【スーパー】 ハルバードバスター、イドリース、ダイナレスラーが3箱すべてから出たが、なんとか全部揃っていた。 【ウルトラ】 エクストラのよりもメインに3積みするであろうカードが複数出たのはありがたい。 【アルティメット】 今回ここが個人的には一番…

2018年から2019年へ

明けましておめでとうございます。 2019年が始まります。 まずは去年の振り返り。 1月のフレイムオブデストラクションに無限泡影、墓穴の指名者という汎用やレアコレ2に灰流うらら再録、更にいつも行っていたカードショップが日本に数件しかないコナミのサテ…