βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

βランス流キャラデッキ「武藤遊戯」

①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカード (使用時期やアニメ、マンガは問わず、枚数は使用した枚数まで) ②Arc-Vに登場した過去キャラは過去のカードとアーク産のカードを混合可能 ③キャラの変身体やキャラ本人以…

Vジャンプ新情報感想

新ルールで、エクストラから呼び出すペンデュラム召喚もEXモンスターゾーンに出すことが確定。 Arc-Vの3年を完全に否定したか。 OCGでは、EMEmとかEM竜剣士とかが、環境を制圧していてたしこれは仕方ないんじゃない。 新ルールの発表の衝撃がでかすぎてすっ…

悪徳宗教の勧誘にご用心

地上に煌めく玩具星・βランスです。今日友達とカラオケ行って飯食った後に中古ゲーム屋に寄った。 その店遊戯王カードも扱っているんで見てたら、「デュエリストですか?」って話かけられた。 スーツ姿と私服の二人の青年に。 リンク召喚の事とか話して意気…

新ルールの個人的な解釈

遊戯王の新情報フラゲがネットに公開され、新カードの情報が霞む、遊戯王の歴史を覆す新ルールが発表されて騒然としている。以下の3点が新ルール・【新しいカードゾーンの追加とゾーン名称の変更】 ・【新しい種類のカードと新召喚の登場】 ・【エクストラデ…

遊戯王新シリーズ

遊戯王新シリーズのフラゲ情報が出たようですね。タイトルは遊戯王VRAINS(ヴレインズ) 青とピンクの髪の毛で制服姿の主人公「藤木遊作」がピンクと黄色の髪の毛のスーパーサイヤ人トランクス(青年期)みたいな顔でガンツみたいなスーツをまとった姿に変身して…

anniversarypack感想

地上に煌めく玩具星・βランスです。anniversarypack1stと2ndの全体的な感想でも。 去年の遊戯王20周年にかけて、映画公開に合わせてDM押しの商品を連発した近年。 その20周年を締めくくる記念パックのanniversarypack。DM~Arc-Vまでのアニメからカードの新…

anniversarypack2nd 6箱開封

anniversarypack予約していた6箱を取ってきた。 一箱目、ドロー!! シークレット・・・・コズミックブレイザー ウルトラ・・・シューティングソニック、ムーンバリア スーパー・・・・ソウルチャージ、神の警告、エンタメデュエルコズミックと技カードキタ…

こだわりのキャラデッキ2

○現在の作ったキャラデッキ、●作っている途中、△これから作っていこうとしてるもの ・DM △闇遊戯(ストラクチャーデッキ未編集) ○アテム ○武藤遊戯 ○城之内 ○海馬 ○バクラ ○マリク ○舞 ○藍神(方界) ●乃亜 ●イシズ&リシド ○ペガサス △パンドラ・GX △十代(ヒー…

こだわりのキャラデッキ

地上に煌めく玩具星・βランスです。 今遊戯王OCGで、はまっていることが有ります。 それは遊戯王シリーズの歴代のキャラクターのキャラデッキを組むこと。 キャラデッキの定義は難しいので、自分でルールを設定しました。 ①そのキャラがアニメ、マンガ、映画…

デュエルリンクス新パック登場

地上に煌めく玩具星・βランスです。初の記事はデュエルリンクスの話です。 今日新パック「フレイムオブタイラント」が追加されましたね。 リンクスの環境で流行しているらしい竜崎がアニメで使っていた切り札「タイラントドラゴン」がパッケージの炎属性のカ…

βランスって?ああ

YouTubeで、仲間とロボットや特撮のおもちゃのレビューをする【玩具工房ライガーノヴァ★エース】の地上に煌めく玩具星・βランス。 そのβランスのもう1つ好きなもの遊戯王を語るブログを始めました。 βランスとはどんなデュエリストなのか?「デュエルモンス…