βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

20thレジェンドコレクション6箱開封

世の一般デュエリスト達がレジェンドコレクション開封に一喜一憂している時、全く関係ないD-HERO関連のことを書いていて、タイミングを逃しているβランスの開封結果。


f:id:ligernova:20190213073227j:image

 

【シークレット】

☆新規、20th枠再録

 

・《1枚》

☆Sin Tune

☆降世

ディープアイ

クリスタルアバター

ベリーガール

金ガジェット

黒魔術のヴェール

契約の扉

護封霊剣

ブレード・ガルーディア

バスター・ガンダイル

クリムゾン・ノヴァ・トリニティ

輪廻

合神

亜白龍

☆ブラマジガール

クリスタル・ドラゴン

Sinエンド

Sin World

Sinスターダスト

サイバー・ドラゴン

うさぎ

リンクリボー

闇の誘惑

砂塵の大嵐

レッド・リブート

 

・《2枚》

☆マナ

☆ネオグライダー

☆Sin Selector

☆黒・魔・導・連・弾

☆マジック・ゲート

☆師弟の絆

☆身代わりの闇

☆パラドクスギア

☆Sin Territory

☆縁起

アサルト・ワイバーン×2

マシュマカロン×2

キウイガール×2

ヴィジャム×2

ブラマジ×2

ガイアロード×2

簡易融合×2

 

・《3枚》

真究極竜×3

インディオラ・デス・ボルト×3

 

・《4枚》

☆究極亜竜×4

☆亜黒竜×4

☆Sin Cross×4

☆スターダスト・ミラージュ×4

☆法×4

 

 

 

【ウルトラ】

・《1枚》

Sin tune

スターダスト・ミラージュ

亜白龍

マハード

双爆裂龍

テンペスト

リンクリボー

 

・《2枚》

Sin cross

真究極竜

ブラマジ

デューザ

Sinエンド

デストルドー

 

・《3枚》

マジック・ゲート

青眼

ガイアロード

レモン

 

・《4枚》

身代わりの闇

ディープアイ

クリムゾン・ノヴァ・トリニティ

エルフ

Sinスターダスト

トゥルース

 

・《5枚》

ガンドラ

チョコ

うさぎ

超融合

墓穴

拮抗

リブート

 

《0枚》

マジシャンMAX
エクゾディア
運命のカード
カオスMAX
G
うらら

泡影

 

 

【20th】


f:id:ligernova:20190213072642j:image

ブラマジ関連の20thが当たった‼️これはヤバい!かなり嬉しい。

スペシャルパックが付くという情報が出る前からAmazonで3箱予約していたので、情報出た後ショップで3箱追加予約したためスペシャルパックのカードは1枚。

 

 

レジェンドコレクションって名称と100種類ってを初めて聞いた時、最近ネオス、D-HERO、TG等GX以降の過去テーマが強化されているから、その辺りに関連する新規や再録が入ると思った。

それから15周年の時のように、再録されていない本やゲームの特典やイラスト違いの黒いE・HERO等の再録を期待した。

 

まさかのムービーパックの再来だった。

原作20周年記念のパックで原作を意識せずOCGの歴史を辿るような収録をしたコナミに期待したのは大いなる間違いだった。

 

映画のボスであるパラドックスと藍神に焦点当てた新規にしているのに、何故まだ劇中で使用したカードを出しきっていないのか?

光のピラミッドのアヌビスもハブらずスフィンクス入れておけよ。

 

と、思っていたのだが

光ってないKCレアだけだった映画の特典と関連キャンペーンのプロモカードが光ったこと、それらが複数手に入ることが、今回のパックで誉められる点。

映画のカードはイラストがいいのが多く、ウルトラからシクに出来るのが凄く良い。

ディープアイズとかインディオラとか本当ふつくしい・・・

微妙だった罠がバッサリ切られてるのもありがたい。

 

汎用カードが一部絞られて出て来てないとはいえ、当たりにくい亜白龍のウルトラ、シク両方やブラマジガールが出てるしおおむね満足。

 

もう少しシングルで補強しよう