βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

遊戯王イベント体験

チームデュエル

1試合20分のシングル戦4セット。

 

使用デッキ

守護竜バスター・ブレイダー

4月で禁止になるレダメの引退試合だ。

 

一戦目VS恐竜サンダー・ドラゴン◯

相手究極伝導恐獣と1伏せエンド。

こちらはドラコネットからユスティアスタートでイヴをシンクロ召喚して星遺物の守護竜で蘇生させようとした墓穴される。

次の相手ターンモンスターを増やしてこずに多少のダメージを受けた。

返しのターン、ハリファイバーからの守護竜ルートをスタートして、最終盤面にスカルデッド、レッド・デーモンアビス、バスタードラゴン、融合体バスター・ブレイダーとこのデッキの理想盤面を築き上げて勝利。

 

2戦目VS天気×

相手のモンスター1体の時、星遺物の守護竜でバスター・ドラゴンをメインゾーンに移し、リンクを使わず融合体バスター・ブレイダーを出して攻めに行くとミラーフォースを踏んでしまった。その後は、デッキ内のバスター・ブレイダーが尽きて追憶や揺籃が腐り天気模様の独特な効果に翻弄されて負け。

 

3戦目VSオルフェゴール×

相手トポロジックボマーとロンギルスを出している。

ドラコネットスタートで行くが、 トポロジックに爆破されるので守護竜を出すことが出来ない。

相手はオルフェゴールリンクをガンガン展開してくる。破壊剣の揺籃でバスター・ドラゴンを壁にしようとするも、カウンター罠で無効化されて負け。

初手に伴竜、バスター・ブレイダー、破壊剣一閃を握っていたので伴竜スタートで破壊剣融合を持って来て融合体バスター・ブレイダーを出して置いた方が良かったかもしれない。

《破壊剣一閃》

通常罠
(1):自分フィールドに「バスター・ブレイダー」を融合素材とする
融合モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
(2):自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスターを対象とする
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その効果を無効にし破壊する。

 

4戦目無し

チームデュエルなのに参加者が奇数だったので一人余ってしまう。ローテーションでその枠になってしまった。

 

チーム結果も負けたが、

一回勝った時にガン回りしてレダメの効果を2回使ったので、いい引退試合になったと思う。

お疲れレダメ、good-byeレダメ。

 

プロモパックから《竜破壊の証》通常魔法
(1):自分のデッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで手札に加える。

が出たのは運命か?