βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

デュエリストパック&コレクターズパック徹底妄想

キャラデッキを作っているので、アニメオリジナルや、リメイクが収録される今年も5月、6月に発売されるデュエリストパックとコレクターズパックが楽しみです。

 

気が早いけど妄想しようと思う。

※あくまでも【妄想】です。

今年はOCG20周年を謳っているので、それを意識したラインナップになるだろう

 

ということで、まずはデュエリストパック。

収録キャラはまたDMとGXから来るはず。

 

エスパー絽場

20周年の歴史を振り返る上で忘れられないのが、上級モンスターはこいつ一択と言われていた時期もある「人造人間サイコショッカー

サイコショッカーのリメイクと、何故かテーマ化されて放置されてる「人造人間」のサポートをひっさげて登場。

 

②闇マリク

パッケージに描かれるキャラ

ラヴァゴを筆頭に舞と城之内を物理的に苦しめた拷問カードがリメイク。

 

③迷宮兄弟

他にも候補のキャラは何人かいるが、3パターン思い付いた迷宮兄弟で。

・海馬のABCのように既存の三魔神とゲートガーディアンをバッサリ切り捨てた新三魔神と新ゲートガーディアン

・万丈目のように既存のゲートガーディアンの出し辛さは据え置きなのに、ゲートガーディアンに新魔神をさらに合体させる超ロマンモンスター

・迷宮フィールドイメージで、カードの位置に関する効果を持たせてのリメイク

 

その他の候補

ダイナソー竜崎→恐竜強化と思いきやエースはドラゴンになるので没

ゴースト骨塚→原作の倒されてもパワーアップして復活と攻撃力が0になったら破壊を再現出来たら面白いしアンデット全体の強化になりそう

 

④オブライエン

今のヴォルカニックデッキをさらに良くする的確なカードをもらえる当たり枠

 

エド

未来を操る(数ターン後に発動する効果)本来の新規D-HERO

 リメイクエースはドレッドガイ。

しかし、総司令官の融合軸とは噛み合わずうわー違う違うとなる枠。

 

⑥明日香

サイバーエンジェルではなく、白明日香や漫画版のイメージである氷系(アイスカウンター)を使う新規。

 

続いてコレクターズパック。

20周年とDM枠で、歴代主人公が使用したクリボー達のサポートになる

・クリバビロン

クリボー五兄弟

・ティンクルファイブスター

クリボー五兄弟は一枚のカードに5色のクリボーが描かれているイラストで。

 

ティンクルファイブスター

このカードは1ターンに一枚しか発動できない。

デッキ・手札・墓地から可能な限り「クリボー」モンスターを特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、素材にしてエクストラデッキから特殊召喚できない。

 

これ位はっちゃけて欲しい。

クリボー達はLV1モンスターだけど融合、シンクロ、エクシーズ、リンク、儀式、アドバンスとどの召喚にも使えないなら悪用できないはず。

墓地に送ることはできるので、アンチホープを出せる。→アンチホープ高騰。

 playmakerのクリボーポジはリンクリボーをノーレアで再録。

 

その他DM

・バクラの死霊モンスター(記憶編の遊戯戦で使ったネクロソルジャーやネクロマネキン等)

・御伽のゴッドオーガス(公式が何故か御伽の使用カードをツイートしたから)

 

GX

ダークガーディアン(GXで迷宮兄弟が使用、デュエリストパックと連動枠)

漫画版明日香のモンスター(デュエリストパック連動枠)

斎王のアルカナフォース(リンクス連動枠、パックの発売日辺りで斎王イベント開催)

 

5D's

時戒神の残り

 

ZEXAL

新規No.

 

ARC-V

漫画版遊矢のEMクリボーダー(遊戯のクリボーサポートに合わせて)

同じくEMマー☆メイド(萌え枠)

 アニメのズァーク戦以降から最終回までの去年取りこぼしたモンスター達

 

VRAINS

 ハノイの三騎士のカード(魔王ストラクチャーと相性がいいように魔改造)

 

 

去年の収録内容をベースに過度な期待はせず、微妙なチョイスにしてみた。

 

噂では、三沢のリトマスの死の剣士とかくるらしいけど、予想の斜め上をいくカードが入りそう。

 

発売日が近づく魔王ストラクチャーの内容も不明の状態だからコレクターズパックやデュエリストパックの情報解禁は来月号のVジャンプ発売日1週間前の公式だろう