βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

ロードトゥデュエリスト

今日は、サテライトショップのイベント「ライトマッチデュエル」に参加した。

 

ルールはサイドチェンジありの2戦で、一勝一敗だとじゃんけんで、勝者を決める。

また1セット終わって相手が変わる時はデッキの入れ替え可能

 

参加者はオレと女性とグループで来てる内の2人の計4人。

 

初戦の相手は女性。使用デッキは音響ガジェット。

一回目は、後攻をとってブラックホールスタートからのドラガシス、エーディトル、ヘラクレイノスの布陣を作ってそのまま圧しきる。

サイドチェンジで、ペンデュラム用に準備したカードを入れる。

2回目は後攻を取られハリファイバー、サモンソーサレスからサイバードラコンインフィニティが出てくる。最後にはヴァレルロードも出て積む。

一勝一敗なので、じゃんけんにより勝利。

 

2戦目。相手は恐竜竜星HEROという異次元なデッキ。

先攻スタートになってしまう。

手札誘発でしのぎはするものの次々出てくる大型に為すすべなし。

2回目カウンター罠を多めに入れる。

竜星の九支を神の宣告で止めてみたものの・・・・

 

3戦目SPYLAL

一回目後攻をもらえる。1ターン目からいきなりドローンでこちらのデッキを見られ、展開が始まる。増G投げたけど、うららに潰される

Gが決まったら10枚以上は引けたもよう

こちらのターンヒーローアライブスタートしようとするも虚無空間で潰される。

2回目後攻をもらえる。

相手先攻1ターン目何もしてこない。こちらは後攻1ターン目でドラガシス、エーディトル、ヘラクレイノスを作ってみるものの、手札はヴェーラー一枚のみ。

相手はブラックローズをシンクロするので、ヴェーラーを撃つしかなく、手札がなくなり棒立ちになった剣闘獣達は、ファイアウォールやらセキュリティやらトロイメアに片付けられた。

 

制限時間が残り20分くらいになってグループは帰り、もう一度女性とのデュエル。今度は幻影騎士団を使用。女性は再び音響ガジェット。(それしか持ってきていなかった)

40分くらいの長い戦いになった。

墓地のリソースがなくなり、メイン2でブラフに伏せた異次元からの埋葬がメイン終了時タイミングでハリファイバーからのワンダーマジシャンに割られる。

 

ライフ残り200で サイレントソードマン3を5に進化させるもリンクモンスターには勝てなかった。

 

音響ガジェットは、オレも持っている(リンク未実装)なので、いろいろ参考になった。