βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

リンクヴレインズパック5箱開封

デュエリストの注目の集まっているリンクヴレインズパック。

 そんな中世間知らずのオレはこの数日間シングル買いでユベルのために、三幻魔関連を買い漁り、ヨハン、乃亜、吹雪、リシド、三沢等キャラデッキを作り続けていた。

 

 リンクヴレインズパックも予約しているので引き取りに行ってきた。

 

スーパーのリンクの内訳

デーモン×5

剣闘獣×5

ジェムナイト×5

インヴェルズ×5

 甲虫装機×4

マドルチェ×6

水精鱗×3

シャドール×3

クリフォート×4

霊獣×4

セフィラ×3

アロマ×6

彼岸×4

メタルフォーゼ×3

アレイスター×5

 

ウルトラの内訳

ライトロード×1

聖刻×3

魔導×3

ゾルデ×1

 

シークレットの内訳

魔導

ハリファイバー

 

ハリファイバーァァァー‼

今回のトップレアじゃないか。コイツが一箱目からこんにちわして来たわけですわ。

これはうれしい。

欲を言えば、ウルトラでも1枚欲しかった。

 

今回のパック再録豪華たな。

各デッキの中核がほとんど入っている。

ただ封入の偏りがひどいな。

テーマ別にみても水精鱗とライトロードがかなり少ないし、

ノーマルとレア全種類2~3枚ずつは揃うと思ったのに5~6枚あるのもあれば、1枚しかないのもある。さらに0枚が3種類あった。

ちなみにレッドアイズとセフィラの神託とシトリィが0枚。

 

 とりあえず今回のパックの中では、剣闘獣デッキでドラガシスを出すためにどうするか考え直所から始めよう。