βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

Vジャンプ感想

公式が1週間位前から情報公開するので、新情報に関するわくわくが無くなってしまったVジャンプ

 だけどフラゲ情報が出てても特に触れてないので少し触れてみる。

 

 

【リンクヴレインズパック】

どれもテーマ強化に留まらず、汎用性が高い良き力だ!

 

植物強化のアロマも含めるといま7テーマで残り13テーマは何が来るかな?

超量来ないかなあ。

 

ハリファイバーとクリフォートのリンクでカラクリ再起動できそう。

 

剣闘獣ドラガシス

他のに比べると専用カードっぽいけど、剣闘獣として割といい感じ。

おなじみのアライブプリズマースレイブタイガーから、コレ出してアウグゥストュルとノクシウス呼んでエーディトル+ガイザレスorヘラクレイノス行ける。

 

効果封じが攻撃時のみ、デッキからの特殊召喚が他の剣闘と同じで戦闘後ってのがネックだ。

スレイブタイガーみたいなメインで剣闘入れ換えられる新規剣闘獣がほしい。スレイブタイガー再録でもいいけど。

 

クリフォートの残骸から、出現した不穏な影。

コイツの邪念が何者かに憑依して暴走し、再び世界が暗黒の闇に飲まれそうになった時、神々しい光に包まれて冥界からクリスタが降臨してワンパンで解決しそう(DARK SIDE OF DIMENSIONS並感)

 

パワーコード・リンク】

Playmakerをイメージしたストラク第2弾。

パワーコード・トーカーの名前通りの清々しい効果

パケットリンクがハリファイバーと組んだらヤバそうな気がする。

 

デュエリストパック】

キャラをイメージしたカードで面白みはあるんだけど、万丈目もヨハンもクロノスもアニメで使った未OCGが結構あったはずだから、それ出して欲しかった。

特に万丈目なんて2年目以降のカードほぼカード化されなかったはずだし。

 アームドカタパルトキャノンの素材(XYZは海馬デッキで再録されてるから除く)と宝玉獣7種類は再録されるだろう

 

【Arc-V】

複雑怪奇な戦術のアイザックをさらに上回る宇宙規模の戦術を披露する赤馬零児。

このターンお互いのデッキをひとつとして扱うとか、意味不明過ぎる。

この強者感をアニメでももっと見たかった。

ペンデュラム、シンクロ、融合、エクシーズを遊矢以上に使いこなしたり、ロジェを無限ループにハメたりはしていたか。

 

セキュリティ・ドラゴンのサンプルレシピと定期購読の特典のシートのサンプルレシピに入ってるトーチ・ゴーレムってデュエリストパックヨハン編にしか収録されて無いのか!?

やっぱり昔のカードは大切に持っておくべきだな。(トーチ・ゴーレム持って無いですけど)