βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

デュエリストフェスティバル

台風で中止が危ぶまれたが、予定通り開催されたデュエリストフェスティバルに行ってきた。

 


f:id:ligernova:20180728154120j:image

 

受付でリストバンドをもらう。これがスタートのゾーンを決めるものだった。


f:id:ligernova:20180728154301j:image

スタートはAゾーンでした。

受付開始が9時でイベント開始が10時だが、Aゾーンの席に案内され、前に座った人とデュエル。スパイラル、Kozmo、クリフォートを使ってきた。こちらは空牙団と超量で負け、負け、中断と幸先悪いスタート。

イベント開始時間になり、一戦目はそのままその人と。

Aゾーン超量VS堕天使◯

 

2戦目Bゾーン:◯空牙団VSバスター・ブレイダー

ミラフォ2枚伏せられていたが、羽根箒で除去出来たので、フォルゴとラファールで攻めていけた。

 

3戦目Aゾーン:×フォトンギャラクシーVSサイバー

初手で煌星竜とインフィニティ出したのにメガフリートに吸われた。

 

4戦目Bゾーン:×超量VS青眼

 

5戦目Cゾーン:×パラディオンVSサイバー

パワーボンドからのサイバーエンドでゲームエンド。

 

6戦目Cゾーン:×パラディオンVS炎王

トポロジック・ボマーを出していたが、No.101に吸われてしまい、それ以降主に機界騎士の方で戦うはめになり、ガルドニクスの2700が越えられなかった。

 

7戦目Cゾーン:×フォトンギャラクシーVS幻影騎士団

めっちゃ展開して有利だったのに攻撃力5500のレクイエムにひっくり返された。

 

8戦目Cゾーン:×超量VSオルターガイスト

初手5枚が引きたくないカード2枚と魔法3枚というスタートで、先行1ターン目に魔法族の里を張られたので手札丸々死に札になってドローしたカードだけで挑むとか無理ゲー。

 

9戦目Cゾーン:×超量VSBF

先行1ターン目にGを投げられるもグレート・マグナスまで王手だった。ていうか手順を間違えなかったら完成した。

手札もりもりBFの展開力の前に散る。

 

10戦目Cゾーン:×超量VS列車

セブンシンズの4000の2パンで沈む。

 

11戦目Cゾーン:×空牙団VSトロイメア剛鬼

フォルゴの効果をうまく使って手札を増やして、後少しまで追い込めたのに、結局エクストラリンクだよ。手札9枚も持ってて対処できないのか。

 

12戦目Cゾーン:◯フォトンギャラクシーVSフォトンギャラクシー

まさかのミラーマッチ。というかカイトのスリーブを使っていたので、もしやと思ってあえてこちらもあえて選んだ。

なんとか相手より回りが良かったようだ。

 

13戦目Bゾーン:×フォトンギャラクシーVSワイト

ワイト!?ポカーンとなった間にやられた。

 

 

14戦目Cゾーン:◯空牙団VSトリックスター

おそらく初心者相手にフォルゴ、ラファール×2、ヴァレルソードと大人げない勝ち方をしてしまった気がする。

 

15戦目Bゾーン:×フォトンギャラクシーVS青眼

 

16戦目Cゾーン:×空牙団VS方界

調律でシンクロン持ってきたり、トゥリスバエナを出してきたりと最初は全くデッキが読めなかった。手札コストで方界の魔法罠を捨ててるのを見て気づいたらクリムゾン・ノヴァが出てきた。

 

 

17戦目Cゾーン:×超量VSHERO

ラストデュエルにてようやくグレート・マグナスの召喚に成功。さだが、オネスティネオスで突破されてしまう。その後はバブルマン特殊召喚で2ドローできるような消耗戦に持つれこむ。勝ちが見えたのにライフの計算ミスって削り切れなかった。

 

イベント開始前のフリーも含めて20戦ボロ負けだった。

ずっと一番下のCゾーンで負け続けたので、プロモパックもデュエリストコイン引き換え券もあまりもらえなかった。

今までに何度か戦ったことのあるデッキだけでなく初めてのデッキもあり面白い。

 

 

結果は参加賞含めパックは8パック、デュエリストコインは3枚だった。

コインのデザインは、遊戯、十代、ヨハンでした。


f:id:ligernova:20180728191027j:image

 

台風の接近で予定より終了時間が30分繰り上げられたが、電車が止まる前に家に着けたので良かった。