βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

デュエリストフェスティバル


f:id:ligernova:20191105075715j:image

YCSJと同時開催のデュエリストフェスティバルにも参加した。

 

予定では本選は早々に負けて、フェスティバルにフル参戦のつもりだった。

予想以上に本選で勝っていたのと、@イグニスターのデュエリストセットをもらうのに時間がかかったので、フェスティバルに参戦したのは13時半位だったと思う。

 

憑依覚醒セットはチケットと同時に購入しているしその他グッズに興味ないので物販はスルー。そしてデュエルの為に昼飯もスルー。

 

斬機、フォトンギャラクシー、剣闘獣、ABCガジェットバイパー、ブラック・パラディンの5つのデッキを使用。

 

・剣闘獣VSサブテラー

妖魔に無効にされまくって負け。

 

・ブラック・パラディンVSウィッチクラフト

プリズマーティマイオスでブラック・キャバルリー出して攻めようとしたら手札からなんか出てきた。

融合モンスターを律儀に手札融合出していく為展開力無いからリンクすら出せない時代遅れのデッキなのでフリーチェーンの効果無効と破壊持ち立てられて詰み。

 

昔からのお気に入りなのでいろいろいじってて気がついたら、ドラグーンオブレッドアイズ判明前にブラック・マジシャンと真紅眼が共存したデッキになっていたので、早く欲しい。

 

 

・ガジェットバイパーVS時械神

ライフ半減2回とグスタフで負け

 

・剣闘獣VSヴァレット

ヴァレルロードとネロキウスがお互いに対処が出来ず硬直した。

《剣闘獣ネロキウス》

融合・効果モンスター
星8/闇属性/鳥獣族/攻2800/守1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードをエクストラデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。

 

ヴァレルロード出された後、攻撃力3500のドミニティアス出せたから、ヴァレルロードに攻撃力500下げられても相討ちに出来たのにしなかったから、硬直状態になってしまったのだが。

なんとかしようとリンク召喚し過ぎて、デッキから出したい剣闘獣が枯れる。

最後はヴァレルS出されて負けた。

 

・ガジェットバイパーVS真紅眼

お互いにチマチマ削り合う。

相手の手札0だった時相手が引いたのはレッドアイズ・インサイト

これで真紅眼融合持って来て流星竜出されて形勢は残りライフが自分200、相手1500。ここで自分がモンスタードロー出来れば勝てる。

の時に引いたのは魔法カード・・・

 

・斬機VS王

手札誘発ばっかりで展開用モンスターが全然こない。

手札誘発は必要だけど入れればいいってものでも無いな。

 

 

フォトンギャラクシーVSネオス

相手が先攻1ターン目にネオススペース張ってカオスネオスを出してくる。

とりあえずサイバー・インフィニティで吸収してダメージを与えるが、攻撃力3000のネオスに倒されてしまう。

その後ダメージを与え続けて相手残り100、自分残り7900の状態から、5000近く取り返されてしまう。

最後はなんとか銀河眼の光子竜2体出して勝ち。

 

・斬機VS未界域

手札誘発ばっかりで展開用モンスターが全然こない。

手札誘発は必要だけど入れればいいってものでも無いな。(2回目)

 

結果8戦やって1勝7敗とぼろ負けで、イベントパックはあまり手に入らなかったけど、いくつか熱い闘いが出来た。

 

1日デュエルして疲れたけど、名古屋の方も応募してみようかな。