βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

10000種類突破記念投票

今回の企画で自分が投票したカード。

1期:竜騎士ガイア

1期の頃はまだOCGはやっておらず、まだバンダイ版だった。

バンダイ版を初めて買った時に当たったガイアにした。

 


2期:サウザンドアイズ・サクリファイス

OCGを始めて、アニメDMも始まり学校でも流行っていた時代。初めてボックス買ったパックの看板モンスター。結局箱で当たらなくてトレードで手に入れた。


3期:超魔導剣士ブラック・パラディン

初めてレリーフを当てた今でも一番のマイフェイバリットカード。


4期:ネフティスの鳳凰

アニメDMがクライマックスを迎え、パックのイラストから遊戯の姿が消えた最初のパックの看板。当時は出しやすくて強い上級だから結構使ってた。


5期:究極宝玉神レインボー・ドラゴン

当たって嬉しかったとかデュエルで使ってたとか思い出のあるカードが思いつかなかったのでネットの意見に流された。

投票企画で毎回上位に入るのに報われないので。

あ、剣闘獣がこの時代だったか。


6期:フェニックス・ギアフリード

あまり使ったこと無いけど、イラストはめっちゃカッコいいし、次のストラクチャーデッキでリメイクくるし。

 


7期:銀河眼の光子竜

ラクリ将軍無零と迷ったけど、カッコよさでやっぱりこっち。


8期:No.62銀河眼の光子竜皇

7期が光子竜だから進化形も欲しい。


9期:涅槃の超魔導剣士

箱複数買いを始めた時代。しかしデュエルはやっておらず集めてただけ。OCG15周年、原作20周年でのDM関連のリメイクが多くめっちゃ迷った。

さいき最近このカードを出したいだけのデッキ作ったので。


10期:鎖龍蛇―スカルデット

4体素材の手札交換に何度か助けられた。

 

結果
f:id:ligernova:20190805173021j:image

1期:ミラーフォース

2期:増援

3期:開闢

4期:サイバー・ドラゴン

5期:超融合

6期:スターダスト・ドラゴン

7期:銀河眼の光子竜

8期:サイバー・ドラゴン・ノヴァ

9期:覇王竜ズァーク

10期:閃刀姫シズク

 

特典パックじゃなくて、各期の10位までまとめたレアコレみたいなパックとして欲しい。