βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

イベント使用デッキ【D-HERO】

メインデッキ40枚

 

モンスター23枚
f:id:ligernova:20190209103613j:image

D-HERO

ディアボリックガイ×3

ディバインガイ×2

ドリルガイ×2

Bloo-D

ドグマガイ

ダイヤモンドガ

ディシジョンガイ

ディスクガイ

ドリームガイ

ドローガイ

ダイナマイトガイ


f:id:ligernova:20190209103630j:image

「D以外のHERO」

ヴァイオン×3

ソリッドマン×2

エアーマン

シャドー・ミスト

オネスティ・ネオス

 

魔法、罠17枚

f:id:ligernova:20190209103728j:image

 

フュージョン・デステニー×3

デステニー・ドロー×3

マスク・チェンジ×2

融合

ヒーロー・アライブ

増援

月鏡の盾

リビング・フォッシル

再融合

D・D・R

大欲な壺

D-タクティクス

 

エクストラ15枚


f:id:ligernova:20190209103806j:image

D-HEROドミネイトガイ

D-HEROデッドリーガイ

D-HEROディストピアガイ

D-END

M・HEROダイアン

M・HERO暗鬼

M・HEROダーク・ロウ

V・HEROアドレイション

V・HEROトリニティー

見習い魔孃

X・HEROワンダー・ドライバー

X・HEROクロスガイ×2

X・HEROドレッドバスター

聖騎士の追想ゾル

 

 

 

 

ダークネオストームで新規をもらったので、半年くらい迷走して放置していたD-HEROデッキを組み直した。

 

遊戯王に登場した数々のキャラクター達が使っていたテーマデッキを使用したフリー対戦会だよ!
昔のデッキを再現するも良し、最新カードと組み合わせるも良し、
みんなの好きなキャラクター・好きな遊戯王OCGカードでデュエルを楽しもう!

というコンセプトのフリー対戦イベント

「キャラクターデッキ交流会」参加用のデッキ。

 

普段作っているβランス流キャラデッキは、キャラが作中で使ったよく分からないピンポイントなコンボカードもそのまま入れるから、ハイランダー気味になり実戦では使えない観賞用のデッキとなっているので、コナミカードゲームセンターで行われてるサウザンド・ミーティングの構築基準

【<D-HERO><V・HERO >と名のついたモンスターの中から15枚以上メインのデッキに使用】

を意識して調整。

 

 

 

墓地から効果を使えるカードが多いので、

フュージョン・デステニー》のデッキ融合は強い。

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・デッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「D-HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。

 

普通の融合はピン差しなので、V・HEROの融合体は、状況に応じて出す。

 

リンクヴレインズパックのリンクモンスター、ドレッドバスターも、リンク2のクロスガイをもらってかなり使いやすくなった。

 

《X・HEROクロスガイ》

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、
自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターとカード名が異なる「HERO」モンスター1体をデッキから手札に加える。

 

《X・HEROドレッドバスター》

リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/戦士族/攻2500
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「HERO」モンスター2体以上
(1):このカード及びこのカードのリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力は、
自分の墓地の「HERO」モンスターの種類×100アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

こいつの効果の為にHEROの種類を多くした。

 

ゾルデ用の装備カードは展開にも使えるカードを4枚チョイス。

 

3体リリースが必要なBloo-Dやドグマガイも結構出しやすい。

D-HEROドグマガイ》

特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻3400/守2400
このカードは通常召喚できない。
「D-HERO」モンスターを含む自分フィールドの
モンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):この方法でこのカードが特殊召喚に成功した場合、
次のスタンバイフェイズに発動する。
相手のLPを半分にする。

 

《D-HEROBloo-D》

特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。

 

 

見せてあげるよ!僕のDの力を。(byエド・フェニックス)