βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

リンクヴレインズパック2 6箱開封


f:id:ligernova:20181125200137j:image

 

持っているデッキのエーリアン、炎星、幻影騎士団、カオス・ソルジャー辺りは2枚3枚は欲しいところ。

 

再録の集まり具合で、

スクラップ、ドラグニティ、RR、六武辺りも組んでみたい。

 

イントゥザヴレインズ!(開封)

 

1箱目


f:id:ligernova:20181125201637j:image

2箱目


f:id:ligernova:20181125201654j:image

3箱目


f:id:ligernova:20181125201717j:image

 

4箱目


f:id:ligernova:20181125201738j:image

 

5箱目


f:id:ligernova:20181125201756j:image

 

6箱目


f:id:ligernova:20181125201819j:image

 

ウソだろ?

最悪だ。

シークレットが無いのは、まあいいとして幻影騎士団0で、カオス・ソルジャー5って・・・

幻影騎士団シングルだと結構高いんだけど。

 

各種カードの内訳と感想を。

 

【カオス・ソルジャー】

リンク×5

カオス・ソルジャー×3

開闢×4

ガイア×2

儀式×5

 

混沌の場、超戦士の萌芽、天地開闢、聖戦士辺り再録して欲しかった。

開闢は以前にもばらまかれたけど、まさか字レアでばらまかれる時代がくるとは思わなんだ。

リンクのカオス・ソルジャーは汎用で強いんだけどさすがに5箱からコンニチハはつらい。

 

【ハーピィ】

リンク×6

チャネラー×5

ダンサー×4

ハーピスト×4

サイン×2

 

デュエリストパックとの連動で再録が多かったけど、未再録の羽根吹雪が高くなってしまった。

 

【サンダー・ドラゴン】

リンク×2

双頭×5

サンダー・ドラゴン×2

エレクトリック×2

黄金櫃×4

 

最近テーマ化したけどあまり興味がない。

元祖がもう一枚欲しかった。

黄金櫃は嬉しい

双頭はイベントパックで結構持っている気がする。

 

【パーシアス】

リンク×5

ゼラディアス×3

オーロラ

聖域×4

通告×2

 

天使ストラクの表紙が今回の新規の効果とイラストで出してもらいたかった。

オーロラ・アンギラスは今回初めて存在を知った。

通告は嬉しい。

 

【HERO】

リンク×6

闇鬼×2

ディアボ×3

ミスト×2

ヴァイオン×4

 

海外先行の収録だけど、GX時代に出て来ててもおかしくない効果だ。

再録はどれも有能なのに。

 

【エーリアン】

リンク×7

ゴルガー×5

モナイト×3

キングレ×4

スネーク×5

 

Aカウンターばらまきと他の種族ならぶっ壊れのスネーク・レインを同時に活用出来るとか最高のカードだよ。

キングレよりソルジャー再録してくれたら完璧だった。

 

【ドラグニティ】

リンク×2

バルーチャ×2

ヴァジュランダ×5

ファランクス×2

神槍×4

 

カッコいいからずっと組んでみたかったテーマ。昔ストラク出したのにファランクスが無いからあきらめて、ようやく再録したのに3枚揃わなかった。

ノーマルだしシングルで買おう。

 

【スクラップ】

リンク×6

ドラゴン×3

キマイラ×3

オルトロス×3

ファクトリー×3

 

これも見た目好きなテーマ。今回バランスよく手に入れたけど、5D's時代あまりパック買わなかったからどれだけ他のスクラップを持っているかがわからんけど、ある程度あるなら組んでみたい。

 

【極星】

リンク×5

オーディン×4

ヴァルキュリア×4

ヴァナディース×3

タングリス二×6

 

海外先行その2

極神出すためにやけくそな効果だなぁ。

チームラグナロクのキャラデッキはどうやって作ればいいかわからん。

 

【六武衆】

リンク×4

カゲキ×4

荒行×4

道場×5

勾玉×5

 

ビルドパックと今回の再録で全盛期のパーツ全部揃ったのでこれも組んでみたい。

 

【列車】

リンク×3

ドーラ×3

デリックレーン×2

機関連結×3

転回操車×3

 

デュエリストパック連動枠その2

アンナのキャラデッキがやっと組めるようになるけど、緊急ダイヤが無いし買おうとしたらめっちゃ高かった。

 

【炎星】

リンク×4

ホウシン×3

チョウライオ×2

チョウテン×3

トウケイ×3

 

イラストめっちゃお気に入りのテーマ。

今まで炎舞をコストにして発動していたのに、コスト踏み倒せるとか夢が広がるいい新規をもらった。

 

【蠱惑魔】

リンク×5

アトラ×4

トリトン×5

カズーラ×5

底なし×2

 

落とし穴メタビートってちょっとやってみたい。

 

【DDD】

リンク×6

テムジン×3

スワラル×6

ネクロ×3

契約書×3

 

儀式以外の召喚法を極めたDDD

赤馬零児のキャラデッキあるけど、まったく使ったこと無い。

 

【RR】

リンク×4

アルティメット×4

サテライト×2

トリビュート×3

RUM×4

 

黒咲デッキもあるけど使ったこと無かったからせっかくなので反逆の翼翻してみたい。

 

【幻影騎士団】

リンク無し

リべリオン×4

ローブ×5

ブーツ×4

霧剣×4

 

ARC-Vの中で一番好きなキャラであるユートのテーマ。

OCGでも使いやすいし、海外先行のリンクを楽しみに待っていてやっと来た!と喜んでいたのにまさか1枚も当たらないないなんて・・・・

 

【SR】

リンク×5

マッハゴー×3

ベイゴマ×3

赤目×5

スピードリバース×2

 

ユーゴのテーマ。いろんなデッキに出張しているベイゴマ再録。ばらまきからの規制が見えてきた。

 

【PSYフレーム】

リンク×6

Ω×4

ドライバー×2

γ×3

サーキット

 

Ωじゃないほうのシンクロ再録して欲しかった。

手札誘発として有能だけど自分場にモンスターいない時だけしか使えなかったγが素材も緩いリンクもらってモンスターいても使えるようになるって怖い。

 

【堕天使】

リンク×4

ルシフェル×2

アムドゥシアス×4

追放×3

魅惑×2

 

魔女から堕天使になったこの女性。まだ神とやりあうのだろうか?

 

【魔弾】

リンク×5

カスパール×2

エンドルフィン×3

デスぺラード×5

ダンシング×3

 

リンク1が持っていていい効果じゃない気がするんだけどどうなんだ?

他はブースターSPのスーパーだったカードが再録されているのにここだけ再録がいまいちぱっとしない。まだ魔弾のビルドパック売ってるからか?

 

 

スリーブキャンペーンまだ残っていた。f:id:ligernova:20181125232046j:image

前回死者蘇生が偏ってたけど、今回はバランスよく当たった。

 

 

100種類も入っているパックなのに、何で4枚入りなんだろ?

スーパー確定だからってケチってるからか?