βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

デュエリストパック6箱+α開封


f:id:ligernova:20181113191416j:image

f:id:ligernova:20181112173021j:image


f:id:ligernova:20181112190721j:image

ホロ羽根箒来た!判明前はSBかペット竜だと思っていたので意外だった。

 

再録は、ヒステリック・パーティーだと思っていたけど、まさかの鳳凰陣で良かった。

新規罠の《華麗なるハーピィ・レディ》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ハーピィ・レディ三姉妹」1体を選んで持ち主のデッキに戻す。
その後、元々のカード名が異なる「ハーピィ」モンスター3体を、
自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードが相手の効果または
自分の「ハーピィ」カードの効果で破壊された場合に発動する。
デッキから「ハーピィ」モンスター1体を手札に加える。

これ「華麗なるハーピィ三姉妹」って名前のリメイクモンスターでも良かったんじゃないか?デッキに戻すのはハーピィモンスターならなんでもいいようにしてさ。

 

ハーピィはリンクヴレインズパックにも入るが、こっちの再録は何になるか?

理想はハーピストと羽根吹雪。

他にはチャネラー、ダンサー、ヒステリック・サイン、ペット幻竜辺りがいいな。


f:id:ligernova:20181112173035j:image


f:id:ligernova:20181112192907j:image

慈悲深いならその慈悲を別のカードに分け与えてください。

伊舎那もう一枚位欲しかった。

サイバー・エンジェルデッキを考えるから、儀式の手札事故を軽減できる・・・・か?


f:id:ligernova:20181112173048j:image


f:id:ligernova:20181112194321j:image

《闇薔薇の妖精》

効果モンスター
星2/闇属性/天使族/攻 800/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
このカードをデッキの一番上または一番下に戻す。

 

これ、植物もローズ・ドラゴンも関係無い汎用カードだったんだ。

 


f:id:ligernova:20181112173118j:image


f:id:ligernova:20181112195636j:image

緊急ダイヤはありません。

慈悲をこちらに分け与えてください。(2回目)

エクスプレスナイトとパトレインってレアコレにも入っていたような?

ゲーム特典だったカードが全て再録されたので、これでようやくアンナのキャラデッキが組める。

リンクヴレインズパックにも入るし。

やはり緊急ダイヤがないのがつらい

慈悲を・・・以下略(3回目)

 


f:id:ligernova:20181112173129j:image


f:id:ligernova:20181112200910j:image

何故ずっと隠してたんだ?

セレナは融合とペンデュラムを両方使ったから、新規モンスター2枚はペンデュラムでもいいなって思った。

 


f:id:ligernova:20181112201745j:image

フレンドリーショップ限定主人公スリーブ第3弾は遊星。赤き竜の紋章をバックにしててカッコいい。

 

6箱と遊星のスリーブでキャンペーンのスリーブを13パックもらった。

 

ブラック・マジシャンとマハードが2パックずつで残りが死者蘇生。ブラック・マジシャン1デッキ分は欲しかった。

そういえば前のキャンペーンの時も青眼だけやたら集まったな。


f:id:ligernova:20181112202110j:image

 

 

キャンペーンのスリーブが1枚、外の袋と一体化してんだけど。
どういうこと💢
f:id:ligernova:20181112172321j:image

あまりにも取れないからハサミで切ったけど、使い物にならなくなって、89枚になってしまった。

 

 

若干満足いく結果でないものの、キャラ強化のデュエリストパックは楽しい。