βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

遊戯王イベント体験

ハノイの騎士団に挑戦」

「チームデュエル」

「大人の交流会」

の3本だてイベントに参加してきた。

 

ブラック・マジシャンデッキとYCS用に調整しているデッキで参加。

 

ハノイの騎士に挑戦」&待ち時間のフリー

◯ブラマジVSゴキボール(ハノイの騎士)

◯ブラマジVS魔妖

魔導陣と永遠の魂は強い。

◯YCS用VSオルフェゴール

◯YCS用VS光天使(ハノイの騎士)

◯YCS用VS青眼

×YCS用VS宝玉獣(ハノイの騎士)

レインボードラゴン(ホロ)とレインボーオーバードラゴンを出された。

 

「チームデュエル」

20分シングル3セット、3戦ともYCS用デッキを使用。

チーム羽蛾VSチーム孔雀舞

チーム羽蛾に所属したけど、舞の方が良かったな(お面的に)

×VSBF

フルアーマードウイング強い・・・

×VS天気

永続魔法と永続罠でモンスターにフリーチェーンでコストとして除外して発動してもまた戻る効果を付与して妨害してくるという全く初めて見るデッキにやられた。

×VSネフティス

結構粘って時間切れになり、じゃんけんでの決着で負け。時間制限がなくても、こちらのデッキ切れで負け確定っぽい。

0勝3敗

チーム結果チーム羽蛾の勝利

 

「大人の交流会」

YCS用デッキを使用。

×VSサイバース

早速Vジャン新規を使っていた。

×VSD-HERO

ブラックガーデンとディストピアガイの相性が良いのを初めて知った。

×VS青眼

オルタナティブ1体以外は出されなかったんだけどなぁ

×VSシャドール

残りライフ100、主人公補正の鉄壁からの逆転なんて無いぜ。

 

序盤絶好調かと思ったら、後半全く勝てなかった。

 

 

本日の戦利品
f:id:ligernova:20180922224044j:image

トリックスターのスリーブがチームデュエルの勝利報酬で、エネミーコントローラーが抽選で当たった。

ストックケースは、イベント参加者が1000円以上遊戯王商品買うともらえる。

Youtuberのサンダーさんとオックンさんがゲストとしてイベントに参加していたので、サインをもらった。(羽蛾のお面に)


f:id:ligernova:20180922224445j:image

 

更にじゃんけん大会を勝ち抜き、ブラック・マジシャン・ガールのプレイマットもGET(о´∀`о)

何回やっても勝利者が決まらず、何度かリセットした後の最後の最後で勝ち残った。


f:id:ligernova:20180922224217j:image

早速使わせてもらいます(意味深)

 

YCSまであと2週間だがうまくいかないなぁ。

もういっそのことブラック・マジシャンデッキにするか?