βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

カードラボJUMBLE FES

遊☆戯☆王 OCG『カードラボ JUMBLE FES.2018』開催!の開催情報 - カードラボ

 

カードショップ「カードラボ」とKONAMIの主催イベント「カードラボJUMBLE FES」に行った。

 

会場には主人公達のパネルが置かれていたが、何故か遊馬だけハブられていた。

何枚かのカードの全体イラストも展示されていて羽根を広げているドラゴン系はめっちゃカッコいい。

 

物販コーナーで1000円ごとにひとつもらえるちびブルーアイズのスリーブの為に

ヒドゥンサモナーズとエクストラパックを1箱ずつ買った。

トリックスターのスリーブはチームデュエルの勝利チームの報酬。
f:id:ligernova:20180909060242j:image

デュエルイベントは「ハノイの騎士に挑戦」と「チームデュエル」があったが、ハノイは混んでいたのもあり、

今回は来月のYCSJに向け、デッキ調整を兼ねチームデュエルに参加した。

 

チームデュエルはシングル戦20分3戦で、3回開催された。チームがわかるようにデュエル卓にお面が用意されていて、これをいい歳した大人達がつけてデュエルするというシュールな光景だった。(もちろん参加者には子供もいた。)
f:id:ligernova:20180909060631j:image

1回目はチームplaymaker VSチームリボルバーで、自分はplaymaker側だった。

1戦目花札×

いきなりぐるぐる回り攻撃力5000が出て来て対処出来なかった。

 

2戦目セフィラ×

3戦目壊獣機界騎士×

この2戦とも相手は小学生だったが、こちらの妨害をあっさり踏み越えてきた。めっちゃ強かった。

この2人は3戦全勝していた。

 

チーム結果×

 

2回目はチーム杏子VSチーム羽蛾

司会進行の人が、羽蛾のセリフを言ったりして盛り上げていた。参加者の中にも羽蛾に混じってリボルバーの面をつけるという笑いのネタを提供する強者もいた。

 

1戦目純剛鬼◯

1回目の時から何枚か入れ替えて挑んだ。入れ替えたカードがうまく刺さった。

ソリティアするトロイメア剛鬼ではなく剛鬼リンク用効果持ちのメイン剛鬼も入っていたのでそれらの動きを見たかったので、勝ってもすっきりしたかった。

 

2戦目ガエルバージェストマ×

1回目の構築に戻した。

餅ガエルを神宣で止めて序盤は結構有利に進めていた。が、自身の効果でエクストラに戻ったのを再び出されてひっくり返された。

 

3戦目真紅眼×

最初に流星竜を神警告で止めたが、次に悪魔竜を出されて黒炎弾と連続魔法のコンボに焼きつくされた。

 

チーム結果◯

 

3回目は再びチームplaymakerとチームリボルバー。今度はリボルバー側になりお面がダブらず済んだ。

同時刻ステージではYoutuberのサンダーさんとプリンセス杯の優勝者が、エキシビションマッチをしていた。

こちらの司会進行の人は、いそのという名前で、

別のスタッフ「デュエル開始の宣言をしろ磯野」

磯野「デュエル開始ィィィ」という原作通りのやり取りでデュエルがスタート。

 

1戦目オルターガイスト×

マルチフェイカーからの動きがインチキくさい。世界大会で結果出したし、アニメでゴーストガールデュエルしないし規制してくれ(私怨)

2戦目青眼×

相手の妨害に成功して、相手は青眼をアドバンス召喚してくるという展開に。

アドバンス召喚してきた青眼を倒したもの、次の妨害に繋がらず負け。

3戦目彼岸暗黒界◯

単体で出てくるグラファを適切に対処出来た。

チーム結果×

 

デュエル以外にもサブイベントとして、輪投げや射的、大声コンテスト、ARでモンスター召喚などが行われていた。

中でも大声コンテストでなんとか最高得点を出そうって躍起になる連中が奇声を上げていた。

 

チームデュエルの勝利やそれらサブイベントでもらったパック。
f:id:ligernova:20180909060254j:image


f:id:ligernova:20180909060309j:image

ひととおりのイベントを終えたあと、豪華景品(プレイマット)をかけた大じゃんけん大会。

そしてラストに大人のデュエル会が開かれそちらにも参加した。

 

ワイト◯

HERO◯

SRWW◯

上の3つはこちらのペースに完全にはまっていた。

 

墓守×

ミラーマッチ×

先に相手の動きを止めたものの、こちらも動けない。硬直したままだったが、強貪を使用したことによって、こちらのリソースが減った隙をつかれてしまった。

 

帰りに今回初めて配布というplaymaker&サイバース・クロック・ドラゴンのトークンカードをもらった。
f:id:ligernova:20180910093658j:image

 

14戦5勝9敗
先攻取られて先に大型モンスター出されるとつらい。同系統のデッキも硬直してしまい終盤のリソース差で捲られていたので、その辺プレイングの考え直しが必要かな。