βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

遊戯王YCS

Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN(YCSJ) | イベント・大会 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

遊戯王の大規模な大会YCS(遊戯王チャンピオンシップ)。

海外ではすでに開催されて、一度に参加した人数の多いカードゲーム大会という名目で世界一になりギネスブックにも載るほどのビックイベントがついに日本で開催される。

デュエリストのはしくれとしては、せっかくなので参加してみたい。

 

これの出場条件が、3000円で閃刀姫のデュエルセットを申し込むこと。

正直閃刀姫よりも会場限定販売の黒・爆・裂・波・魔・導の方が欲しいんだけど。

24日19時から申し込み開始ということで早速申し込んでみた。

 

20分くらいかけて必要事項を入力するけど、サーバーが重く落ちてしまった。

ダメかと思ったが、しばらくしたらお支払案内のメールが届いた。

 

そしてローソンのLoppiで支払い完了し無事出場の権利を手に入れた。


f:id:ligernova:20180825203355j:image

 

出場資格を取得出来たはいいものの、デッキどうしよう?事前に登録するみたいだし。

開催日が10月だから新制限が適用されるだろう。

 

ショップでの遊戯王の日とかハノイに挑戦とか気軽に参加出来るイベントや、デュエリストフェスティバルに行ったけど、ガチの大会には出たこと無い。

デュエリストフェスティバル - βランス流キャラデッキな日々

 

どのイベントもだいたい負けまくってるし。

オレのぬるいデッキとプレイングじゃあ勝てるビジョンが見えない。

 

参加する以上頑張ってはみるがね。