βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

20th ANNIVERSARY SET

いつもカードショップでカードの予約をしているが、今回は予約出来なかった。

というか、予約受付期間結構あったのに予約するの忘れてた。

 

朝イチでヨドバシカメラに並びに行った。

開店の30分くらい前に。

 

着いたら10人位並んでいた。

そして整理券を配布する。1人ひとつの制限が設けられていた。

10人中4人は遊戯王ではなくトミカ狙いだったので実質7番で無事Get。

 

パック2つ追加して4000円でくじを4回引いて

ブラック・マジシャン

ユベル

スカーレッド・ノヴァ

光子竜皇

 

だぶりなくブラック・マジシャンと光子竜皇が当たったのでうれしい。

ネオスがある理由は後述。
f:id:ligernova:20180818193246j:image

 

そして復刻版Vol1を開封

f:id:ligernova:20180818193953j:image

ウルトラ、スーパー確定の噂は本当だった。 

何枚かは2期以降の仕様で持っているものもあれば、ゲームボーイのゲームでしか見たことの無いのもあって懐かしさがこみ上げてきた。しいていえば、はにわ欲しかった。

 

スリーブやデッキケースはラメが入っていてカッコいいね。

 

 

くじのネオスがあるのは、いつものカードショップに行ったら、カードの選択用のタグの中に変わったものがあってそれを1000円分買ったら1回引かせてくれたから。

 

3体の神の石板(違)

オシリスの天空竜
f:id:ligernova:20180818201539j:image

ラーの翼神竜
f:id:ligernova:20180818201552j:image

オベリスク巨神兵
f:id:ligernova:20180818201608j:image

3幻神がゲームの特典として初めてカード化された時のデザインのクリアファイルで裏側もしっかり再現されている。


f:id:ligernova:20180818202248j:image

買わなかったけど、クリアファイルのラインナップの中に飛行エレファントがある謎。

 

他のパックも復刻版でないかな。