βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

デッキビルドパック6箱開封

デッキビルドパックヒドゥン・サモナーズ6箱をこの前の遊戯王の日に買った。

 

今回気になったテーマは魔妖。メイン3積みのキーカードがすべてスーパーなのが心配なところ。

次点で昔鳳凰神が好きだったのでネフティス。

 

【ネフティス】
f:id:ligernova:20180806191935j:image

焔凰神―ネフティス

・シークレット3枚

・ウルトラなし

守護神―ネフティス

ネフティスの祀り手×4

ネフティスの祈り手×3

ネフティスの蒼凰神×3

 

リンク2以外は揃い、儀式メインのデッキが組めそう。

 

【プランキッズ】

f:id:ligernova:20180806193518j:image

プランキッズ・ハウスバトラー

・シークレット1枚

・ウルトラ4枚

プランキッズ・ハウス×3

プランキッズ・ロアゴン×3

プランキッズ・ロケット×3

 

ノーマークだったが、なんとすべて揃っている。

 

【魔妖】

f:id:ligernova:20180806193529j:image

麗しの魔妖―妖狐

・シークレット1枚

・ウルトラ2枚

骸の魔妖―餓者髑髏

魔妖廻天×2

翼の魔妖―波旬

麗しの魔妖―妲姫×3

氷の魔妖―雪女×3

 

まあまあの当たり具合。足りない魔妖はシングルで買おう。

 

再録枠はチョイスがよく分からない。

ナイトエンドソーサラーは魔法使いLV2とネフティスとステータスに共通点はあるけど、関連性無いし。

シンクロキャンセルも魔妖シンクロは墓地からの復活で効果を発揮するからエクストラに戻して再度シンクロする意味無いし。

凰翼の爆風はネフティスが描かれてるけど、前にこういうハーフBoxで再録されてなかったっけ?

鳳凰神の羽根の方が来ると思ってた。

鳳凰神の羽根》

通常魔法
手札を1枚捨て、
自分の墓地のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードをデッキの一番上に戻す。

 

 

超越融合と儀式の準備は素直に簡易融合と儀式の下準備にして欲しかった。

 

儀式の準備じゃこのパックの蒼凰神サーチできないし、下準備ならソウルフュージョンの転生炎獣エメラルドイーグルやサイバネティックホライゾンのデミスルイン、エクストラパックのヴェンデッドと需要もあるし販促になると思うのだが。

 

妖刀―不知火は魔妖と不知火を合わせると2、4、12以外のアンデシンクロは揃っているのであると便利かもしれない。魔妖は蘇生制限満たせないが。

 

合わせて十代のスリーブも。
f:id:ligernova:20180808071447j:image

これだけで1万近く使っているのに、20thキャンペーンが18日からってのは痛い。

18日発売のアニバーサリーセットを予約するの忘れてしまったので、朝イチというか開店前にヨドバシ辺りにならびに行くけど、買えたとして3500円だから、くじは3回位しか引けないなぁ。