βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

遊戯王イベント体験

遊戯王の日に参加してきた。

シングル戦20分×3セット

 

この前のデュエリストフェスティバルで機界騎士パラディオンをあまり使わなかったのを思いだし、今日はこのデッキ1つだけ使用。

フェスティバル使用デッキ「機界騎士パラディオン」 - βランス流キャラデッキな日々

エクストラのヴァレルロードoutリンクリボーinで。

 

一戦目VS暗黒界◯

始めて1ヶ月位だという小学生だった。

デッキはネット通販でなんとか安く手に入れた暗黒界ストラクチャーを改造したものだった。

アークロードの攻撃力を6000位にしたが、相手の裏守備を倒すだけで決定打は与えられない。

グラファの効果で破壊されるものの、次のターンハリファイバーからヴァレルソードを出してグラファを倒し、その次のターンに2連擊。

 

2戦目VS魔術師×

覇王スターヴがエレクトラムの効果を繰り返し利用してきた。こちらが出せたのはジャックナイツなのでスターヴの2800打点がとめられず、ハリファイバーからのシューティングライザー経由で覇王クリアウィングをこちらのターンに出されて詰み。

 

3戦目VSオルターガイスト×

手札誘発しか来なくて回らなかった。

 

 

うーん初心者以外には全く勝てない・・・・

 

パラディオンは2枚必要なのに

展開出来なかったり、トポロジック棒立ちになりがちだったのは、メインのパラディオンを少し削り過ぎていたかな。

5種類フル投入でも15枚なのに10枚しか入れてなかった。手札誘発が14枚なんで誘発の方が比率が高いから引けないのか。

 

手札誘発の打ち所も悪いのかな。打っても展開止まらん。オレは一回打たれると即止まるのに。

 

とりあえず、紺碧、星遺物の機憶×2

、増援、クローラー・パラディオンを抜いてパラディオンモンスターをフル投入したので次回はこれで試してみる。