βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

夏だ!デュエルだ!

普段新しいパックを買って新テーマのデッキを組もうと思っても、なかなか作成に着手しないのに、

(1月に発売したフレイムオブデストラクションのエレメントセイバーが5月位になってやっと手をつけ、4月のサイバネティックホライゾンのパラディオンが未だに手付かず、6月にストラクチャーデッキが増えたサイバースが作成途中)

デュエリストパックの5テーマを元々組んでいたテーマもあったとはいえ一週間で作ってイベントに持ち込み、このブログに公開して若干力尽きたのと、夜勤が入ったりしてあまり時間が取れなかったβランスです。

 

そんな時、一件のメールが。

 

それは遊戯王デュエリストフェスティバル2018東京会場のOCG部門の当選メールだった。

https://www.konami.com/yugioh/duelistfestival/

 

デュエリストとしてショップのイベントに行くようになって半年、ようやく人とのデュエルも慣れてきたので、せっかくだからダメ元で応募してみたらなんと当選。

 

今、持って行くデッキを調整中。

 とりあえず5つ位にしようと思っている。

 

2つは、ソウルフュージョンで新規がくる

イベント使用デッキ「フォトンギャラクシー」 - βランス流キャラデッキな日々

 

交流会使用デッキ「空牙団」 - βランス流キャラデッキな日々

 

おそらく使う人はいないオリジナルのデッキ

久しぶりのデュエルで使用したデッキ⑤超量植物 - βランス流キャラデッキな日々

 

ずっと愛用する魂のデッキ

 交流会使用デッキ「スペシャルデッキ」 - βランス流キャラデッキな日々

 

 5つ目は手札誘発もりもりのガチ枠にしようと思っているが悩む。

オレが使ったことのある手札誘発もりもりのデッキは

イベント用デッキ「HERO」 - βランス流キャラデッキな日々

だが、いっそのこと手付かずのパラディオンにしてみるか?

 

 

これらのデッキのチョイスには裏テーマがある。

それは遊戯王以外に好きなものである特撮ヒーロー。

 

フォトンギャラクシーは、銀河→ギンガでウルトラマンギンガ。

「ギャラクシー」自体が宇宙戦隊キュウレンジャーの必殺技発動時の音声でもある。

 

空牙団は名前つながりで仮面ライダークウガ

もっとも同じパックの閃刀姫のほうがクウガっぽいが。(一人でフォームチェンジしながら戦うって意味で)

 

超量はそもそもスーパー戦隊がモチーフのテーマだし。

 

パラディオンを組むなら機界騎士を混ぜようと思っている。

「機界騎士パラディオン」って字面が特撮ヒーローのタイトルっぽい(メタルヒーロー的な)

 

とりあえず今週末カードショップで遊戯王の日に参加してくる。