βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

イベント使用デッキ「不知火」

この数ヶ月、遊戯王のイベントに持っていった不知火デッキ。
f:id:ligernova:20180528231451j:image

 

【メインデッキ40枚】

 モンスター25枚
f:id:ligernova:20180528232101j:image

不知火の隠者×3

不知火の宮司×3

妖刀ー不知火×2

不知火の武士

不知火の鍜師

ニゾンビ×3

ゴブリンゾンビ×3

馬頭鬼×3

牛頭鬼×2

灰流うらら×2

ゾンビキャリア

ゾンビマスター

 

・魔法9枚
f:id:ligernova:20180528232721j:image

封印の黄金櫃×2

異次元からの埋葬×2

生者の書ー禁断の呪術-×2

龍の鏡

おろかな埋葬

クロス・ブリード

 

・罠6枚
f:id:ligernova:20180528233123j:image

不知火流燕の太刀×3

不知火流輪廻の陣×3

 

エクストラデッキ15枚】
f:id:ligernova:20180528233529j:image

・シンクロ

刀神ー不知火

戦神ー不知火

炎神ー不知火

蘇りし魔王ハ・デス

PSYフレームロードΩ

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン

水晶機巧ークオンダム

瑚之龍

フォーミュラ・シンクロン

魔王龍ベエルゼ

 

・リンク

水晶機巧ーハリファイバー

ヴァンパイア・サッカー

リプロドクス

サモン・ソーサレス

 

・融合

冥界龍ドラゴネクロ

 

 

除外されると効果が発動する守備力0の炎属性アンデットのシンクロテーマ。

 

初動は、不知火の隠者を召喚して効果でユニゾンビを特殊召喚、ユニゾンビの効果で馬頭鬼を落として隠者蘇生後8シンクロを狙う。

 

不知火の隠者

効果モンスター
星4/炎属性/アンデット族/攻 500/守 0
「不知火の隠者」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている
自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動時にフィールドに「不知火流 転生の陣」が存在する場合、
この効果の対象を2体にできる。

 

 不知火の宮司を封印の黄金櫃や燕の太刀で除外して相手カードを破壊していき、

 

 

不知火の宮司

 効果モンスター
星4/炎属性/アンデット族/攻1500/守 0
「不知火の宮司」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の手札・墓地から「不知火の宮司」以外の「不知火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

 不知火流燕の太刀

通常罠
「不知火流 燕の太刀」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースし、
フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、デッキから「不知火」モンスター1体を除外する。

 

墓地が肥えてきたら、ハリファイバーからゾンビキャリア出して6→8の連続シンクロや妖刀の効果で除外シンクロしてエースの戦神ー不知火を出して大ダメージを与える。

 

妖刀ー不知火

チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/アンデット族/攻 800/守 0
「妖刀-不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の
自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、
その2体のレベルの合計と同じレベルを持つ
アンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

戦神ー不知火

 シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/アンデット族/攻3000/守 0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。

 

 不知火2体除外してうららをサーチしようと入れたクロス・ブリード。

 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター2体を除外して発動できる。
それらのモンスターと元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター1体をデッキから手札に加える。
 

しかし、属性がバラけてるこのデッキは使える機会がほぼなかった。

 

戦神で4000近いダメージを与えることが出来ても

通常召喚から動くことが多いのと都合よく燕の太刀が引けなかったので、相手の大量展開に返されてしまった。

 

もう少し防御のカードを考えてみるか。

 

戦神ー不知火が犬夜叉に出てきた殺生丸に見えてしまうのは自分だけ?

 

というわけで不知火デッキの紹介でした。

 

今度のストラクチャーデッキRがアンデットワールドなのでこのデッキも強化できそう。