βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

遊戯王イベント体験

遊戯王の日に参加。

参加者24名の制限時間20分のシングル戦×3セット。

 

 このデッキに

http://ligernova.hatenadiary.jp/entry/2018/04/02/%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%8D                           

竜魔導の守護者を入れて調整する時に抜いた

バスター・ブレイダー関連のカードが20枚位余っていたので、それを破壊剣デッキとして再構成したものを今回は使用。

1日でサッと考えたもので、テストプレイする間もなくいきなり実践投入。

 

一戦目VSサイバー

手札事故。伏せカードを2枚出してエンド。

相手は色々展開してくる。

伏せていたカードはミラーフォース。当然のようにインフィニティによって通らずそのまま負け。

時間余ったのでもう一度。

手札事故(2回目)同じように2伏せエンド。

そして同じように相手が展開して来てそのまま負け。

さらに余った時間で、回し方を少し教えて終了。

 

 2戦目VSレッドデーモン

相変わらず引きが悪い。バルブをセットでエンド。

相手もモンスターセットエンド。

こちら1伏せエンド

相手レッドリゾネーター反転召喚、

レッドスプリンター通常召喚してレッドライジングをS召喚、レッドリゾネーターを吊り上げS召喚。攻撃でバルブやられる。

こちらのターン、アンノウンシンクロン特殊召喚悪魔嬢リリス通常召喚してアンノウンをリリースし破壊剣の揺籃をセット手札の罠せカードもセットでエンド。

相手ターン蘇生カードでライジング出して2体で攻撃、すかさずミラーフォースを発動して破壊に成功。

それでも反撃の糸口が見つからず、その次の相手ターンにクリスタルウィングをS召喚して来て負け。

相手は友達から借りたデッキだったので効果を把握してなくプレミが多くその都度指摘をした。

 

 

3戦目VS時戒リチュア

悪魔嬢リリスで揺籠セットして、手札の破壊剣の追憶をセットしエンド。

相手の攻撃宣言時、揺籠発動でバスタードラゴン出すも、イビリチュアの儀式モンスターと時戒神で伏せカードはデッキに戻される。

このデュエルで、リリスを3枚引き3回とも破壊剣罠を伏せるもデッキに戻され、最後はスぺリオルドーラで負け。

 

3人と4戦やって一度もキーカードの破壊剣士の伴竜と、それをサーチできるギミックを一度も引けなかった。

 

破壊剣士の伴竜

チューナー・効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 400/守 300
「破壊剣士の伴竜」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「破壊剣士の伴竜」以外の「破壊剣」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースして発動できる。
自分の手札・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、
手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

 

4月に参加したイベントからずっと手札事故が起きていて、回らないので辛い。

デッキを毎回変えているからだろうか?

 

今月中にもう一度イベントに参加する予定なので今日がデッキ調整と思えばいいかな。