βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

ひさびさな更新

ここ一年キャラデッキ作りに夢中になっていて、キャラデッキ以外の手元にあるデッキが結構おろそかになっている。1月の制限改定で抜いたまま放置のデッキが多いわ。

気付けばキャラデッキ含め120個位になっているデッキの数。まあ扱いきれないよな。

 

8月から少しずつ見直しを始めている。

 

E・HERO

M・HERO

マジェスペクター

超量

フィッシャーマン

ギャラクシー

不知火

青眼

電池メン

ガジェット

アマゾネス

サイバー・ダーク

ラク

水晶機巧

この辺が見直したデッキ。

まだ半分にも満たないくらいかな。

 

 

そんな中発表された新しいリミットレギュレーション。

環境基準のデッキを作ることはないので、

今回もほとんど影響無かった。

テラ・フォーミングの抜けたところに何を入れるか位か。

一番影響のあったのは、恐竜のカードに支えられていたウォーター・ドラゴンデッキだった。

 

同族感染ウイルスがやっと帰ってきたこととグリモ制限は驚いた。

 

 スリーブ投票のヴァレルロードやズァークはパックの発売と共に出しとけと思った。昔はパッケージのモンスターのスリーブあった訳だし。

 

DPは羽蛾に、キースに、ペガサスかあ

ミレニアムアイがサクリファイスの眼になるとは予想外。

「アイズ・サクリファイス」って何だよ?

レベル1「サクリファイス」融合モンスターではダメなのか?

 羽蛾のはグレートモスの救済ねぇ

キースの銃砲撃コイントスをすべて表として扱うっての思いきった豪快な効果

 

 デュエルリンクスにGX参戦来たー‼