βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

βランス流キャラデッキ「丸藤翔」

 

①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカード

(使用時期やアニメ、マンガは問わず、枚数は使用した枚数まで)

②Arc-Vに登場した過去キャラは過去のカードとアーク産のカードを混合可能

③キャラの変身体やキャラ本人以外で、その本人をイメージさせるようなキャラが使用したカードもキャラ本人のカードとして扱う。

(例:ZEXALの凌牙→ナッシュ、GXのカイバーマン、5Dsの偽ジャック等)

④キャラがテーマ使いで、①~③の条件を満たしても40枚にならない場合、テーマのOCGオリジナルサポートや劇中の使用枚数を越えてOK

⑤①~④まで満たしても40枚にならない場合、そのキャラと親しいキャラのカードも混合OK

(例、ユーゴとリン、ルアとルカ等)

⑥①~⑤を満たしても40枚にならない場合、テーマデッキと相性のいいOCGカードを使用可能

⑦リミットレギュレーションは最新のものを適用

 

デュエリストパック発売なので、丸藤翔デッキを紹介。

ただし、デュエリストパックの新規はあくまで翔のイメージってだけで実際に使用したものではないので使ってません。


f:id:ligernova:20180811231616j:image

総数40枚

【モンスター19枚】

サイクロイド×2

エクスプレスロイド

キューキューロイド

サブマリンロイド

ジェット・ロイド

ジャイロイド

スチームロイド

ステルスロイド

デコイロイド

トラックロイド

ドリルロイド

パトロイド

ユーフォロイド

レスキューロイド

アーマロイドガイデンゴー

シャトルロイド

ネイビィロイド

雷電娘々

【魔法12枚】

異次元からの埋葬

サイクロン

シールドクラッシュ

パワー・ボンド

ビークロイド・コネクション・ゾーン

非常食

未来融合-フューチャー・フュージョン

融合

融合解除

リミッター解除

ウェポンチェンジ

守備封じ

【罠9枚】

サイバー・サモン・ブラスター

進入禁止!No Entry!!

スーパーチャージ

魔法の筒

ミクロ光線

リビングデッドの呼び声

ワンダーガレージ

攻撃の無力化

落とし穴

【エクストラ7枚】

スーパービークロイド-ジャンボドリル

スーパービークロイド-ステルス・ユニオン

スチームジャイロイド

アサイクロイド

ユーフォロイド・ファイター

レスキューキューロイド

極戦機王ヴァルバロイド

 

 

アニメとマンガの両方のロイドを使った。

十代とのタッグで出したユーフォロイド・ファイターが翔単独だと出せない。

最初は、ロイドとサイバー・ダークで最終版の翔デッキにしようかとも思った。

劇中でロイドとサイバー・ダークを混ぜたデッキを調整してる時の翔自身の言葉「デッキが回らない」

うん、そりゃそうだよな。

というわけで、サイバー・ダークは元の持ち主のヘルカイザーに任せることにした。

 

ロイドは昔から好きなテーマなので、翔デッキを組んだ後でもパーツが余っているので、今回のデュエリストパックの新規を使った新しいロイドデッキも作ってみようか。