βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

βランス流キャラデッキ「孔雀舞」

 

①そのキャラがアニメ、マンガ、映画で使用もしくはデッキに入っていた描写のあるカード

(使用時期やアニメ、マンガは問わず、枚数は使用した枚数まで)

②Arc-Vに登場した過去キャラは過去のカードとアーク産のカードを混合可能

③キャラの変身体やキャラ本人以外で、その本人をイメージさせるようなキャラが使用したカードもキャラ本人のカードとして扱う。

(例:ZEXALの凌牙→ナッシュ、GXのカイバーマン、5Dsの偽ジャック等)

④キャラがテーマ使いで、①~③の条件を満たしても40枚にならない場合、テーマのOCGオリジナルサポートや劇中の使用枚数を越えてOK

⑤①~④まで満たしても40枚にならない場合、そのキャラと親しいキャラのカードも混合OK

(例、ユーゴとリン、ルアとルカ等)

⑥①~⑤を満たしても40枚にならない場合、テーマデッキと相性のいいOCGカードを使用可能

⑦リミットレギュレーションは最新のものを適用

 

デュエリストパック発売日なので、孔雀舞デッキを紹介。

ただし、デュエリストパックの新規はあくまで舞のイメージってだけで実際にが使用したものではないので使ってません。


f:id:ligernova:20180811231827j:image

総数40枚

【モンスター18枚】

ハーピィ・レディ三姉妹

ハーピィ・レディ・SB

ハーピィ・レディ2

ハーピィ・レディ3

ハーピィズペット竜

ハーピィズペット仔竜

ハーピィ・ハーピスト

ハーピィ・チャネラー

ハーピィ・ダンサー

ハーピィ・クィーン

ハーピィ・ガール

バード・フェイス

アマゾネスの剣士

アマゾネスの鎖使い

アマゾネスの格闘戦士

味方殺しの女騎士

デュナミス・ヴァルキリア

ヴァルキリー

【魔法13枚】

万華鏡-華麗なる分身-×2

トライアングル・X・スパーク

ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-

ハーピィの羽根箒

サイバー・ボンテージ

ヒステリック・サイン

ハーピィの狩場

アマゾネスの呪詛師

死者蘇生

天よりの宝札

魔法再生

魔法除去

【罠9枚】

ハーピィの羽根吹雪

ヒステリック・パーティー

アマゾネスの弩弓隊

救出劇

トラップ・ジャマー

天使の手鏡

誘惑のシャドウ

銀幕の鏡壁

グラヴィティ・バインド-超重力の網-

 

 

 

 舞の使用したカードは少なかったのでハーピィ関連を各種ピンで採用。(ハーピィズ竜のエクシーズを除く)

 

 

今回のデュエリストパックでアマゾネスの剣士が再録されたけど、舞デッキを作ったのはだいぶ前なのでシングルで探すの苦労した。

普段いかない店に寄ったらいろんなキャラデッキに必用なものが大量にあったので1万位注ぎ込んだ思い出。(普段いかない店だからポイントカードも無いし結構な損かも)

 

アマゾネスは、初出が3期の黒魔導の覇者で、次にガッツリ新規が出たのは7期のデュエリストレボリューション(5D's時代)

キャラでいえば舞だけじゃなくGXのタニヤとArc-Vのタイラー姉妹も使っているから結構長いテーマだよな。