βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

最近の遊戯王あれこれ

Vジャンプ3冊get】

サイバース・ガジェットはジャンク・シンクロン+ドッペルウォリアーみたいな感じの効果で、リンク召喚に繋げやすそう。
特殊召喚でも発動できたら、金銀ガジェットからの展開がはかどったのにな。



【デュエルリンクス】
闇バクラのイベントが始まった。ペガサスのイベントみたいな感じか。
前回のKCカップは全然やらなかったけど今回はやってみようかな?

リンクスのCMがシュールすぎる。そしてあれ見てたら遊戯王は実写化不可能だと思う。

【パーフェクトルールブック】
相互リンクだのエクストラリンクだの新ルールが
リンクモンスター以外を淘汰しようとしているようにしか見えない。

「闇の訪れ」の裏側攻撃表示という唯一無二のルールが消滅。このカードを使ったことは今まで一度もないから、関係なかった。

コミックサイズの本にぎっしり書かれているルール。やっぱ遊戯王OCGって複雑だわ(今更)

そして、「黒き森のウィッチ」の使い方紹介のページで死デッキのリリースにしているのはアホかと。

完全受注生産の千年パズルと黄金櫃欲しいな。