βランス流キャラデッキな日々

遊戯王デュエリスト、たまにイベントに行ったり、DM~VRAINSまでの歴代キャラクターが使用したカードでキャラデッキ作ったり。

Vジャンプ新情報感想

新ルールで、エクストラから呼び出すペンデュラム召喚もEXモンスターゾーンに出すことが確定。


Arc-Vの3年を完全に否定したか。
OCGでは、EMEmとかEM竜剣士とかが、環境を制圧していてたしこれは仕方ないんじゃない。


新ルールの発表の衝撃がでかすぎてすっかり忘れてたけど、VRAINSの主人公、遊作の「デコード・トーカー」をはじめ、スターターデッキには新種族
「サイバース族」が登場するんだよね。



新アニメ始まる時のスターターデッキに入ってるモンスター何体かは主人公のカードだったから、今回の
サイバース族モンスターを遊作が使っていくのかな?
通常モンスターの「ビットロン」がマスコット枠っぽい気がする。

リンクモンスターの「リンクスパイダー」と「ハニーボット」は、「ギガンテック・ファイター」「大地の騎士ガイアナイト」「グレンザウルス」「ガチガチガンテツ」のような入門用だろう。


4月発売の「コードオブデュエリスト」に赤馬零児のエグゼクティブが収録するので、沢渡や権現坂の新規もほしいですね。

ライトロードの闇堕ちとか、懐かしの「ミリス・レディエント」のリンク版「ミセス・レディエント」
リンク版ガイア「電脳の騎士ガイアセイバー」などリメイクも多い。

そういえばペンデュラムにはガイアリメイクなかったな。「カオス・ソルジャー宵闇の使者」と一緒に入ってた白黒のガイアがもう少し出る時期遅かったらペンデュラムになれたかも。

来月号の付録には「サイバース・ガジェット」
まさかのガジェットきたか。

ガジェットは昔から使っている好きなテーマなので楽しみ。
イラストはガジェットっぽくないが。

GXの時代の除去ガジェットから始まり、5D's時代にシンクロを取り込んだコアガジェット、マシンナーズと編成したマシンナーズガジェット、ZEXAL時代はエクシーズを、Arc-Vで音響戦士のペンデュラム、そして今度はリンク。
全ての時代の力を手にして進化を続けている。

さすが最強デュエリスト武藤遊戯のカードだ。